操作マニュアル

ドコどす?操作マニュアル

※ご不明の点・お問い合わせは各店担当者へお申し付けください

【1】お客様ごとに当社で設定した「ユーザーID、パスワード」を使ってログインしてください。

・ ユーザーID、パスワードを入力して、ログインしていただきますと、お客様の納入状況を一括して確認する事が出来ます。
・ 配達先のお客様にはお問い合わせ番号(伝票番号)だけをお伝えいただければ、「問合せNo.より照会・・・」を使って配達状況を確認していただけます。

 

 

 

【2】ユーザーID、パスワードを入力していただくと、下記の画面が表示されます。

配達状況を確認する場合、画面の「納入状況確認」をクリックしてください。

 

 

【3】納入状況確認画面から、持出日・持出時間・納入日・到着時間を確認できます。

検索画面で出荷日(納入日)を入力してください。 矢印をクリックすると、カレンダーが表示されます。カレンダーからマウスを使って日付の入力できます。選択後、検索ボタンをクリックしてください。
伝票番号・輸送会社(配達店)・地区(都道府県)等で絞り込んでの検索も可能です。 出荷件数が多い場合は絞り込み機能をお使いください。

 

 

【4】中継のお荷物は「輸送会社」欄に中継先の運送会社とその会社における伝票番号が表示されます。

 

【5】<上記 中継便の続き>

リンクの張られた(下線が表示されています)運送会社名をクリックすると、自動的に検索結果が表示されます。 (この場合は西濃運輸様の検索ページが表示されています。)

 

 

【6】クレーム入力につきまして


配達荷物に関してのクレーム、不備を感じられた場合、入力をお願いします。

TOP画面「クレーム入力」または、納入状況確認画面の左端「クレーム」「UP」をクリックすると下記の画面が表示されます。報告者区分を選択いただき(記入者名は任意でご記入ください)、内容から、@発生時点・A貨物(物理的)事故またはB配送関連A(サービスドライバーのマナー)・C配送関連B(サービスドライバーのミス)の該当する項目をチェックして下さい。

コメントは、クレームの詳細や、当社に関することなど、どのようなことでもご記入ください。登録で完了になります。

 

 

 

【7】お荷物ごとの配達状況の確認について

「問合せNo.より照会・・・」を使って配達状況を確認すると、下のような画面が表示されます。
お問合せ番号を入力後、検索して下さい。5件まで一度に登録できます。

 

 

【8】お荷物ごとの配達状況の確認について<続き>

お荷物ごとの配達検索の結果の表示画面は下記の通りです。

 

 

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